◆業務内容を教えてください

販売部

紙媒体、ウェブ、テレビなどメディアを通した通信販売業界の営業を担当しています。

◆仕事の魅力、やりがいはなんですか?

まだ見ぬマーケットを切り拓いていく

インターネットの普及などにより、市場を取り巻くマーケットは格段に広がり、 誰でもその場に居ながらにして数え切れないほどの商品と出会えるようになりました。テレビの放映時間や通販カタログの利用年齢層などによって、必要とされる商品はそれぞれにあります。 エンドユーザーのニーズを汲み取り、いかにそれに合った商品を提供するかと戦略を練ることがとてもおもしろく、可能性は広がるばかりです。また、メディアのマーケットはすぐに反応が返ってくるので、 メリハリがあってとても良い刺激になっています。

◆今後の目標、夢はなんですか?

「寝具の概念を変える」

近年の市場は、海外ルートを駆使したり、素材を一部改良することで比較的手に入れやすい低価格製品が出回っていたり、「品質にこだわったものを作れば必ず売れる」という概念も徐々に変化しつつあると思います。しかし私たちの商品・サービスが支えているのは、人生のおよそ1/3の時間を充てている大切な睡眠です。最近では「睡眠」のあり方が世間でも見直されるようになってきましたが、西川リビングは早い段階から着目し、追求してきました。自信ある商品を普及させ続けるためには、変化する市場のマーケティング強化が重要。私も営業として「寝具の概念を変える」というぐらいの熱意を持って、お客様に良い商品を届け続けたいです。


社員インタビュー

  • システム部
    野村 将之

  • MD Design lab.(デザイナー)
    佐々木梨乃

  • マーケティング戦略部
    池麻美

  • 販売部
    井川鉄平

  • 販売部
    緋田敬一

  • 商品部
    岡田智仁

  • 睡眠環境科学研究所
    東野勇介

  • 品質管理室
    田中淳子