◆業務内容を教えてください

マーケティング戦略部

私はホームページや広告、CMなど、商品のプロモーションに関わる「企画広報」の部署で働いています。

◆西川リビング株式会社はどんな会社ですか?

作る側も売る側も一生懸命でがむしゃら

商品をより効果的に見せる方法を考える中で、各地で商品を手がけたデザイナーによるトークショーや眠りに関するセミナーを行うこともあります。西川リビングは、「会社をよくしよう」 、「より多くの方へPRしよう」と四六時中考えているような人ばかりで、作る側も売る側も一生懸命でがむしゃら。社歴や年齢、部署に関わらず、社員の意見は進んで取り入れようとする風土があり、とても働きやすい職場だと感じています。

◆今後の目標、夢はなんですか?

今度は私が発信する番!

マーケティング戦略部は、社員はもちろんマスコミの方や広告代理店の方など、外部の方とのコミュニケーションを通して意見の擦り合わせをする力が試されます。もともと楽観的で、なんとかなるさ!と物事をあまり深く考えないような性格でしたが、それではいけない!変わらなくては!と思い、先輩からのアドバイスや一つひとつの出会いの振り返りを大切にするようになったことで少しずつ仕事を任せてもらえるようになりました。段取りがうまく組めなかったり、意思疎通の難しさに悩んだこともありましたが、自分が携わったイベントでお客様が「いいものが買えた!」と、喜んでくださっている姿を見ると、それまでの苦しさも忘れて、もっとおもしろい企画を考えたい!とまた前向きになれます。これまでは、周りの方に支えてもらってどうにか形にすることができていたので、これからはアイデアやPRに役立つ情報を自分から発信できる人になりたいと思っています。


社員インタビュー

  • システム部
    野村 将之

  • MD Design lab.(デザイナー)
    佐々木梨乃

  • マーケティング戦略部
    池麻美

  • 販売部
    井川鉄平

  • 販売部
    緋田敬一

  • 商品部
    岡田智仁

  • 睡眠環境科学研究所
    東野勇介

  • 品質管理室
    田中淳子