◆業務内容を教えてください

商品部

商品企画から加工先、生地の商社の選定、デザイナーとの打合せなどの企画業務をはじめ、生産管理、商品出荷まで幅広く担当しております。

◆仕事する時に特に気をつけている部分はどこですか?

企画会議は刺激的な時間

世の中で流行している話題や他愛もない話から思いがけないアイデアが生まれることもあり、企画会議はいつも刺激的な時間です。企画が決まれば、連携する加工工場や生地の商社と打ち合わせをしますが、商品の仕上がりを決める大切な場なので、細かいところも丁寧に伝えるよう心掛けています。商品が出来上がってからは、在庫を切らさないようにコントロールすることが必要になります。これが滞ってしまうと、販売している売り場やお客様に迷惑が掛かってしまうので、適正なタイミングで適正な量を供給できるよう細心の注意を払っています。

◆成長したきっかけはなんですか?

大きな仕事を任されることで身についた
責任感

入社して1年経った頃、先輩と共に新ブランドの立ち上げに関わりました。初めてのことに戸惑いながらも、たくさんの方の指導のもと、なんとかプロジェクトを軌道に乗せることができました。しかしその後、先輩の異動に伴い、私がメインでブランドを担当することになりました。メインで担当できることはとても嬉しかったのですが、それまで先輩のサポート役に徹していたので、自分の意見が大きな決定力を持つようになり、自分にその役目が務まるのかと初めは自信が持てませんでした。しかし結果的に、仕事に対する責任感が一層増し、周りの後輩のことにも目を配れるようになったので、今振り返ると自分自身の大きな前進に繋がったと感じています。


社員インタビュー

  • システム部
    野村 将之

  • MD Design lab.(デザイナー)
    佐々木梨乃

  • マーケティング戦略部
    池麻美

  • 販売部
    井川鉄平

  • 販売部
    緋田敬一

  • 商品部
    岡田智仁

  • 睡眠環境科学研究所
    東野勇介

  • 品質管理室
    田中淳子